Buono!の「初恋サイダー」MV公開! と その感想 | 外資系戦略コンサルタントの視点から見たアイドル・ビジネス

2011/12/17

Buono!の「初恋サイダー」MV公開! と その感想



待ちに待ったBuono!の「初恋サイダー」MVが公開されました!





初恋サイダー」というタイトルのように


友情関係から恋愛に一歩踏み込む女の子のもどかしさを爽やかに、


だけど言葉よりキスをあげるよという歌詞にある


焦れったい関係から行動に移して恋愛を成就しようとする女の子のハジけた感じ


がカワイイです。







そして、この曲とMVのテーマは


モノクローム + ピンク


写真でいう「ワンポイントカラー」の技巧を使い、


背景とバックバンドがモノクロームのグラデーションがベースとなる中、


ピンクの衣装をまとったBuono!の3人のカワイさに目が行ってしまいます。


ワンポイントカラー






















Buono!のロゴってピンクに統一されているわけではないのに、


何でこのMVはピンクがテーマなの?と思ったのだけれど、


これって


キスをあげるよ♪」という歌詞にあるとおり、


ピンクのルージュを意識した色になってるんですね。


曲の最初に現れるBuono!のロゴマークが


キスマークを模したデザインになっています。


キスマークを意識したロゴ














さて、曲にも目を向けると


このモノクローム + ピンク を意識しているのかと思う


音作りをしています。




キーボードの最初のハープ音や全編で暴れてるピアノ音は全て硬質さが際立つように


エフェクトを削ぎ落していて、


ギターもトレモロを除きムダなエフェクトは掛けていません。


(ベース音は丸いですが。。。。)




あまり音色を弄らず、


ピュアだけど硬質なモノクローム調のバックミュージックに対比する形で、


Buono!のボーカルの艶やかさ可愛さを際立たそうとしているのかもしれないですね。




僕個人としては、この曲では若干温かみを加えるために


キーボードはピアノじゃなくてロックオルガンでバッキングとソロをするのが好みだけれども、


硬質さに拘るのであればピアノもありかなぁと思ってしまいました。




メンバーの個性を生かしたパンツスタイル













ファッションとしては、


くどくなりがちなパッションピンクを避けて、


やや深みがかったコーラルピンクをベースとして


上手くブラックとグレーを取り入れたパンツスタイル


各メンバーの特徴を出してるなぁと思います。




雅はボラーハットをアクセントとした、


7分丈パンツのイギリスのトラディッショナル・ファッション




愛理は細身のスーツでモードファッション
(他のメンバーよりグレーシャツの面積多いので、ピンクのストライプタイ)




ももちは彼女のカワイさと安産型スタイル(笑)を生かした、


制服のようなトップスとショートパンツとニーソックスのジャパニーズ・スタイル


どれもカワイイです。




さて、あとは適当に好きなシーンを集めて見ました。


















↑モノクローム+ピンク と相まって一番センスが( ・∀・)イイ!!と思ったシーン


各メンバーをすり抜け、バンドの演奏シーンに移っていく
















↑ショートパンツによりローアングルで
他メンバーに比べて若干恥ずかしがってるももち




















↑愛理の公開イチャイチャと照れる雅


雅の最近のベリーショートとボラーハットかわいすぎる













↑愛理お祈りからの パーでんねん 一連の動きが武藤敬司の動きっぽい(笑)






















このMVのベストショット


愛理がかわいすぎる




最後は愛理ばかりになってしまいましたが、


今日はこのへんで。


ばいちゃーこ


P.S 今回はムダにMVを真似てブラック+ピンクで書いて見ました。

0 件のコメント:

コメントを投稿