Business Journalにて連載開始しました | 外資系戦略コンサルタントの視点から見たアイドル・ビジネス

2014/06/14

Business Journalにて連載開始しました



みなさん

お久しぶりですCuteStrategyです。
アイドル・ビジネスに関する執筆を半年ほど休んでいましたが、
また少しの間、再開することに致しました。

そこで経済や経営ニュースをビジネスパーソン向けに配信するメディアとして有名な
Business Journal誌(以下BJ)で連載を開始します。
今までブログよりは若干一般ウケしやすい内容を意識して書く予定です。

その1本目がこちら→
AKB総選挙、一般層とコアファンで関心二極化? 得票分析からみえる、AKBの課題



BJに掲載後1週間後にこちらのブログにも同じ文章をアップし、
その後BLOGOS上に掲載されるというオペレーションになると思いますので、
以後も変わらぬお付き合いして頂ければ幸いです。

BJの次の寄稿の内容はある程度固まっていて、
2本目「デキるビジネスパーソンだからこそ知らないと損するアイドル」
3本目「衰退するアイドル業界~中長期予測とその対応~」
について書こうと思います。
特に今回執筆を再開したのは3本目を書こうと思った動機が大きく、
内容的にも一番ヘビーになると思います。

その助走段階として1,2本目で肩慣らしをしています笑
ではまたどこかの機会に

1 件のコメント:

  1. 管理人さんへ
    こんにちは。
    いつも楽しく貴サイトを拝見しております。
    私は伊藤 雄太
    という者です。よろしくお願いします。
    前々から私はこのサイトを拝見しておりました。
    そして管理人さんが「一人のBuono!をリスペクトをしている人」として
    このサイトを見てきました。
    その中で私が特に感銘を受けたのは
    このサイトの表現・話題の多彩さです。
    私自身とても貴重なサイトと出会い、光栄に思います。
    管理人さんはBuono!が好きみたいですね。
    私もBuono!のメンバー・楽曲をリスペクトしています。
    もしよかったら仲良くしていただけませんか?
    これからも良いサイト運営を期待しています。
    また時間あったらメールを送ります。
    それでは、また。
    伊藤 雄太
    yutaito2001@gmail.com

    返信削除